2014年4月9日水曜日

「H-美容院付き住宅」現場打合せ

00
愛知県大治町で設計・デザインをさせていただいた「H-美容院付き住宅」様の現場打合せへ!


01
写真はオーナー様ご夫婦と一緒に1階外壁部分の塗壁の色を検討しているところ。
外壁に塗り材のサンプルを貼って慎重に検討。
再度もう少し明るい白のサンプルをとる事に。
屋根瓦、2階外壁色、塗壁の間に貼るタイルのイメージを合わせながら、次回決定をさせていただきます。


02
美容院の床材の色やテクスチャーを美容院オーナーである奥様と検討・決定!


03
一緒に美容院の木部に塗る塗装の色も奥様と検討。
必ず木塗装の色は現場でペンキ屋さんに実際に使う木にサンプル塗装をしてもらい微妙な色調合をして決めます。
同じ調合した色でも木の種類や木目によって塗装の吸い込みなどが違うので木の色合わせはこれがなかなか難しい。
今回もペンキ屋さんに希望色を指示し何度も調合しなおして決定!

オーナー様、本日も現場打合せをありがとうございました。
これからも何かご希望が出ましたらじゃんじゃんとメールをお送り下さい!


IMAZU DESIGN
WORKS飲食店・店舗街のちいさな美容室 hair salon COCO(ココ)


飲食店・とんかつ店・美容院・店舗付き住宅の設計・デザイン、新規独立オープン・開業支援
愛知・岐阜・三重から全国まで対応
今津デザイン一級建築士事務所
http://www.imazudesign.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *