2014年7月25日金曜日

接骨院併設リハビリデイサービスのユニットバス

00
名古屋市内で設計・デザインをさせていただき工事着工をした「接骨院併設リハビリデイサービス」のオーナー様ご家族とユニットバスのショールームへ!
行って来たのは介護用ユニットバスではシェア1位の積水ホームテクノ名古屋ショールーム。
さすが介護用ユニットバスの開発に力を入れているメーカー。
利用者様や介護者の意見を商品の細部まで取り入れて作られています。

写真はオーナー様ご家族に実際に使い勝手を体感していただいている様子。
やはり実際に使っていただきながらその場でどの機能が追加で必要か、今回の施設では必要がないのでやめるかを相談をして決めるのが一番間違いがありません。


03
左右どちらの麻痺の利用者様でも対応できるよう浴槽の位置が左右移動出来る仕様のユニットバス。
壁の色に対して手摺は色対比で目立ち、利用者様がつかみやすい色を採用。


01
場所を移して次は住宅設備機器のショールームへ!
メーカーさんに機器の細かな説明をしてもらいながら施設で使う便器や洗面台などをオーナー様とご相談をさせていただきながら選ばさせていただきました。

先生、奥様、お母様、一日お付き合いをいただきましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!!!


IMAZU DESIGN
WORKSデイサービス・接骨院・歯科医院大志堂ほねつぎ・はり灸院、がむしゃらリハクラブ


リハビリデイサービス・接骨院・介護施設・店舗付き住宅の設計・デザイン、開院・開業支援
愛知・岐阜・三重から全国まで対応
今津デザイン一級建築士事務所
http://www.imazudesign.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *