2016年9月22日木曜日

老後を夫婦二人で楽しむ住まい|(祝)地鎮祭^ ^

老後を夫婦二人で楽しむ住まいの地鎮祭記念写真
建て替えの新築設計・デザインをさせていただいた木造平屋建てバリアフリー住宅「老後を夫婦二人で楽しむ住まい」の地鎮祭を執り行わさせていただきました。

長くご夫婦二人三脚で商売を続けてこられた人生の、そして経営者としての大先輩ご夫婦のこれからを楽しみながら暮らす住まいの工事がいよいよスタート!
現場打ち合わせ会でお施主様ご夫婦のご希望をじっくりお聞きしながら、優しい・温もりのある空間を完成させます。

今後の進行状況をぜひお楽しみに^ ^


老後を夫婦二人で楽しむ住まいの地鎮祭

老後を夫婦二人で楽しむ住まいの地鎮祭

老後を夫婦二人で楽しむ住まいの地鎮祭

老後を夫婦二人で楽しむ住まいの建物位置・1階床高の決定
事前に図面上での建物の位置がわかるよう白いロープを張っておき、お施主様ご夫婦に建物の位置を最終確認・決定させていただきました。
同時に建物の1階床の高さもわかるようにしておき、前面道路や隣地との高さの関係を現場でお施主様ご夫婦に説明をさせていただき、ご了解・決定をさせていただきました。

当然、プランや図面作成段階でもじっくりお施主様のご希望をお聞きして図面を完成させています。
ですがほとんどのお施主様にとって建物の建築は初めての経験。
現場が始まって気づく事、考えが変わる事が多くあります。
ですので、現場が始まるとこのようにお施主様のご希望・夢を現場打ち合わせ会で再度お聞きしながら、ご希望を実現するにはどのようにしたら良いかをご提案させていただき、お施主様にとってより良い・満足のできる空間となるよう一つ一つ確認をし、現場を進めさせていただきます。


老後を夫婦二人で楽しむ住まい|木造平屋建てバリアフリー住宅の新築設計・デザインBlog



今津デザイン一級建築士事務所
無料相談は随時受付中です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

バリアフリー住宅、ホームエレベーター付き住宅、老後の住まい、平屋建て住宅、ガレージハウス、二世帯住宅、温もりのある優しい住まい、建て替え、店舗付き住宅の設計・デザイン
名古屋市・愛知・岐阜・三重から全国まで対応
・HP:http://www.imazudesign.com
・Mail:office@imazudesign.com
・TEL:0586-44-1021

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *